EP82 スターレット GT-TURBO 「オーバーフェンダー&フルエアロ」

EP82 スターレット GT−turbo

 コレ(←)が「EP82 スターレット GT−Turbo」。
 H6年式の約19万qでまだまだ現役!
          加速感を感じやすい乗ってて楽しいクルマです。
 この年式のクルマはエアコンガスがR−12からR−134aに変更される等、  古いながらも、ギリギリで実用性のある仕様の車です。
スペック的にも今の車ではありえないバランスでワゴンRと同じくらいの車重とご機嫌な1300tターボのご機嫌な奴です。 H15年以降は「ターボの設定=軽自動車」と言っても過言じゃないし...
標準的仕様としては (→) こんな感じのタイヤで気持ちよく走れるようにしていますが... やっぱ見た目でも遊んで見たい!とのことで、イジっちゃいました!

( ´・Д・)ゞ

オーバーフェンダー仕様

 オーバーフェンダー仕様」のキッカケがこのタイヤ。
 旧車でよく使われるアルミ「ハヤシ」。と見せかけて「エンケイ」!
 15インチで付けてみたらやっぱイイ!!      イイネ♪d('∀'o)


ただし、ツライチどころかハミタイ!5cmくらいはみ出ちゃうのが難点。  このままでもカッコイイんだけどね...。    (´゚∀゚`;)           

 コレで公道を走るのはさすがに勇気がいる。
 そこで、「オーバーフェンダーを付けて...。」

  こんな感じ!! (о'д')b→


 まぁ...
 公認改造を取る必要があるんだけどね・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ




オーバーフェンダー仕様 ver.2

今度はディッシュのアルミもいいなぁ  (ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ
でも、ユーロラインとかじゃ普通だな...
と、いうことで買っちゃいました!「スピードスター・MK-T」


ただし、まずPCDが合わないから変換スペーサーを使う必要があり。。。
またはみ出ちゃうことになりました。    (〃艸〃)


また、今回はハミタイ用に狙った車高を出したいから痛んできた足回りの事もあり車高調も導入!少し高くしました!≧(´▽`)≦アハハハハハ
  

(↓)






そしてこんな感じに完成!!
        グッ(+´゚∀゚`)=b

次はエアロか...?!ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ




エアロ入手!!

ココまで来たらエアロまでイッちゃいたい!!キラ――( ☆ω☆)――ン
一応、フロントだけは純正が付いているけどリア・サイドも行くしかない!!

ァィ(。・Д・)ゞ

そんな訳でかなり探しました...。



HPの更新が遅れたのもこの為かってくらい探してやっと見つかりました中古品の黒!! そして...ついでに見つけたエアロバンパー!32GT−Rダクト付き〜♪♪
              イッちゃえ〜ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

エアロ取付!フルエアロ化へ!!

取付るだけならバンパー交換と同じだからそんなに難しいことではない! 基本的には両フェンダーとメンバーにビス。レインホース(ホースメント)にハサまっているだけだから意外なほど時間も掛かりません。

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ   グッ(+´゚∀゚`)=b


できたぁ!!イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ!!
でも...なんかフォグが...(ノД`)シクシク


キセノンフォグ&イカリングの取付

ということでフォグを変えてしまおう!!
せっかくだからプロジェクタータイプでキセノン(HID)、イカリングも着けちゃおう!!コノコノォ( >ω<)っ))
従来のフォグ開口部が11p×12pくらいだから100φ! ヘッドライトが3万KのHIDだからイカリングはアオで... ( ´艸`)


80φのフォグも同時購入!! コレは飾りみたいなもんだからハロゲン仕様で安いもので... (●ノдノ)テレ

コレで2SET4発!!イカリングだコノヤロォ( >ω<)っ))

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

80φ...予算ケチりすぎた〜<(;゚;Д;゚;)>!!
実は100φのイカリングは「CCFLインバーター式」で80φの方はブルーのLED...。 並んじゃうからより違いがハッキリ!!!!だめだ〜(´Д`;)

今回のはフォグ用のHIDキットだからヘッドライト用のHIDとは少し違うんだ〜( ^∀^)

詳しくは配線図見てね (*` 艸 ´)ウシシシ

inserted by FC2 system