キャリィトラック(DA63T)をいじり倒す。フルエアロ化ぢゃ〜ヾ(≧∀≦)ノ

序章・キャリィトラック(DA63T)ベース車輌

今回は軽トラックをイジりたくなって…
買っちゃいました…キャリィトラックDA63T〜(●ノдノ)テレ

んでオークション会場で買ってきたのがコレ!



って、汚っ!!  工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
ポンコツ感満載ぢゃん!でも一応、H16式の25千qのワンオーナー車。 どこの遺跡から発掘?出土してきたんだ?とりあえず内装はほぼ全部バラして水洗い決定!!アオリとトリイは中古交換。 後はタッチペンと缶スプレーでごまかそう  (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

激闘の末、なんとかココまできれいになった
    ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
やっとクルマになった〜(*` 艸 ´)ウシシシ

第2章・ナビの取り付け計画

掃除の際に内装はほとんどバラしたから...。
まずは電装関係からイジっていこう!!O━d(。・∀・。)━K!!!

今回はカッロッェリアの「AVIC−HRZ08」にワンセグチューナーが安く入ったのでコレを取り付け。
ついでにストックしていたウーファーとミラーモニターもつけちゃいます。

まずは...スピーカーの取付からか...(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
そうだよな〜、パワステもエアコンもついていないクルマだから当然純正スピーカーなんてついていないよな〜
でも、純正スピーカーを取り付ける場所はドアにあるみたいだからエヴリィWの純正スピーカーを流用! (◆`゜∀´)qイヒッ

第3章・車速センサー・回転センサーを抽出!

ナビをつけるにあたって、まずは車速センサーの抽出。 取り出すのはやはりECUから... ついでにナビには関係ないけど回転パルスもとっちゃおっと (*` 艸 ´)ウシシシ

←←ECUの位置はココ。→詳しくはコチラ
  

なぜ回転センサーって?
やっぱマニュアルだからタコメーターは欲しいじゃん!!
ってことでこんなのもついでにつけちゃいました。軽トラだけど...(≧ω≦。)
→追加メーターの取り付けはこちら
   

第4章・ナビ完成! そして。。。・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ

なんだかんだ掃除しながら組み付けていった結果、こんな感じになった!もちろん地デジチューナー&地デジ専用に3.2インチモニターも組み込んで。。。
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
もちろんコレで終わりじゃコバヤシワークスじゃない!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
もっと、もっとイッっちゃってます。


ウーファー、ミラーモニター、テーブル、3連メーターなどなど。。。それはそれは色々ヤッちゃいました。

ゥシシシシシ(`p皿q´●)

ちなみにシートはこんな感じに仕上がりました〜(≧ω≦。)プププ
かなりこだわって探し当てたシートカバーなんです。
キャリィ専用ってだけでも珍しいけど、よくあるエブリィのビニールみたいなシートカバーぢゃショボイし、何よりフィッティングが悪い! 取付は苦労したけどフィッティング重視・素材重視のものを...

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

第5章・キーレスの取り付け


普通にクルマとしてキーレスって欲しくない?
当然、キーレスはおろか集中ロックすらついていないし。。。

っということでキーレス(集中ロック機能も付属)をつけましょう! |*゜∀`*)ノ

今回使うキーレスキットは純正に集中機能がないのでメインユニットから専用アクチュエーターで制御するヤツ。元がシンプルなだけに仕組みは簡単。

アクチュエーターはドアの内側の鍵がシッカリ動かせるように取付。(→)

細かい作業になるけどこの取付位置にはこだわって...。(*`・з・)ムッ 
→キーレスの取り付けはこちら

第6章・パワーウィンドウ後付けキット

どんなに高いグレードのキャリィトラックでも純正で「パワーウィンドウ」が付いているクルマはない!新車に設定そのものが無いんです!

しか〜し! 今回のコバヤシワークスはトコトンやります!
あまり、知られてないけどあるんです。
「パワーウィンドウ後付けキット」1万円くらいから買えるよ (´ω`)ノ
キットの取付はこんな感じ (←) モーター本体の位置を付ける場所は、イロイロ試したけどこの位置しか多分無いけどココなら奇麗に取付ることが出来ますた。

♪♪ヽ(。´゚∀`)ノォツカレ・‥…━━★


第7章・エアロ&アルミもいってみよう!

軽トラックを買った最大の理由は「エアロをつけて乗りたい!」ってところ。電装関係はとりあえず完成したから外装に着手!実はエアロは発注済みなんだが、受注生産らしく時間がかかるので先にアルミを...。 ということでチョイスしたのは軽自動車用の16インチアルミ!実はダイハツの「ムーブカスタムRS」の純正品!キャップのダイハツマークはパテ埋めで...。

第8章・そして完成へ

ついにエアロがキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
まずは取付!塗装はその後...。よっぽどいいエアロじゃない限りほぼズレはあるからね〜(≧ω≦。)プププ 加工しながら取り付けていくんだよ

塗装は予算の関係で...でました!必殺「缶スプレー」しかもスズキ純正「26U」ではなく「ニッペホワイト」!! そうですペンキ・缶スプレーといったら「日本ペイント」です。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ 工シロウトォ〜!!

でも...そこはコバヤシワークス!(*` 艸 ´)ウシシシ
トッカン工事だけどそれでもウマイ事やっちゃいます。
                     ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

フォグはイカリング付のHIDフォグを採用!

(・∀・)ニヤニヤ〜♪

さらに、FRPダクトフェンダーに追加投資!!

ヾ(≧∀≦)ノ〜♪

ホームセンターで買った木材を組み上げ、これまた白ペンキで塗装! フローリング用ワックスもたんまり塗ってコーティング!! これで荷台のアオリを高くしちゃおう  (*` 艸 ´)ウシシシ

最終章・完成「キャリトラスポーツ」

なんだかんだゆっくりとイロイロやること1年間!
ポンコツ感満載だったこの子も立派になりますた。

立派になって... (´つω・`)シュン







ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
完成じゃぁ〜!!シャキ─ヽ(´ω`*)ノ─ン

最終章のあと・ヘッドライトつくりました。

もちろんHIDを入れたヘッドライトだがやっぱりこのヘッドライトじゃモノタリナイ。 やっぱHIDをフルに良く見せるためには。。。と考え社外品をと思ったが。。。   やっぱりナイ!!
   キャリートラックの社外ヘッドライトなんて…(´つω・`)シュン
というわけで、超過酷で心折られる伝説の大業「クリア加工」をしました(`p皿q´●)

削って磨くこと片目で丸一日、磨いて気に食わず削って磨いてさらに。。。 何度やり直したことか (`p皿q´●)

削りだし1時間で心を折られ、磨いて不満でまた削りなおして。。。







試行錯誤すること1ヶ月!!
やっとでけた〜!! シャキ─ヽ(´ω`*)ノ─ン

「Work's」のコンテンツ

 フィリップス
 オートウェイ
 カーセンサー
 再生BT3
 ETC
 釣具リバース
 カスタム釣具
 パーツキング
 液晶王国
 永久保障のHIDキット
 楽天一括査定
 10社一括査定
釣具通販エサイチ・エイトオンライン
 ベンツFマット
ENEOSカード
 オートスタイル

inserted by FC2 system