地デジチューナーの取り付け

地デジチューナーの取り付け

いまさらながら今回は地デジチューナーの取り付け方を特集します。

ナヌッ( ゜Д゜)yヾ ポロ

と、言っても基本的な配線は従来のDVDデッキなどとほとんど同じ。 「こんな説明いらな〜い」なんて方も多いのでいきなり応用編です。

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

HDDストラーダ「CN−HDS955MD」

今回はちょこっと前のモデルのHDDナビ
「パナソニック ストラーダ CN−HDS955MD」に
バックカメラ&地デジチューナーを取り付けちゃいます!!

\_( ゚ロ゚)コレ!!

このHDDストラーダはFクラスといわれ当時のストラーダシリーズの中でもちょっとした名品。 十分な性能で高価なものだったが今現在の中古品という意味では少し安めになり価格的にも結構魅力的。だが、、、。
RCA入力端子がヒトツしかなく「地デジ」と「バックカメラ」の両方をつけようとするとRCAはバックカメラに、地デジチューナーはRCAを使わない専用のモノを、といった感じになる。



専用地デジチューナーは中途半端に古いモノでかなり大きなモノ、しかも中古品も含めほとんど売ってない...。

ちなみに...。

HDDストラーダ「CN−HDS955MD」のユーザーはかなり多いらしく、ユーザーレビューはかなり多い。 いろんな書き込みを見ることができるが、「地デジ」と「バックモニター」を両方取り付けることに関してはだいたいこんな感じか 他のモニターを増設する方法が返答されている。
ヘェ〜ェェッ・・・(#`゜∀´)y-゚゚゚

AVセレクター

今回、この不可能を可能にしてくれるキーアイテムがこの「AVセレクター」。 「自動切替」のものであればOK!
15000円くらいかかるのだけど...(゚ω゚ノ)ノ?? た、高っ!
実は探せばだいぶ安いものも存在する。もともと単純な構造なモノだからたいした差は無く、コレに関しては機能と値段だけで決めてOK。

コレをうまく組み込めばバックカメラと地デジを両方同時に取り付けることができちゃうんだなぁ。。。 

・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ

コレが配線図だっ!

inserted by FC2 system