コバヤシワークス/キーレスの取り付け

キーレスってどうやって...?

キーレスの取り付けの難しいところは取り付けるキーレス配線が難しいのではなく、取り付けられるクルマの既存配線(ドアロックのシステム)がどんなものか? どこに取り付けるキーレスを割り込ませるかが難しいトコロ

((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!


まずは、そのクルマがどんなドアロックシステムか調べよう。  \_( ゚ロ゚)ここ重要
    @キーレス・集中ロックそのものが元から付いていない
    A集中ロックは付いているが、キーレスの設定がない(もしくはオプション)
    B集中ロック・キーレスともに標準装備
    Cこれ以上のものが付いている(スマートキー・インテリジェントキーなど)

「キーレス」の選び方

「社外キーレスキット」を付けられるのは基本的に上記の@A。

(こんなの→)

BCについては見た目や機能などを考えると出来るだけ純正を追加することを考えた方が (・∀・*)ィィネ!! (*・∀・)ィィネ!!
 

ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!


例えば中古車などで困るポイントのヒトツだったりするけど、車種によっては意外なほど簡単に解決しちゃうんだな〜

・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ


登録方法も車種によりけりだけど、それさえわかれば...
「↑↑↓↓←→←→...」 みたいな裏コマンド的な作業で誰でも出来ます!!
  超かんたんダヨ(*` 艸 ´)ウシシシ

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!


「キーレス」の取り付け

ココからが本題!取り付けだっ!!ヽ(* `ω゚)ノ
@の場合はアクチュエーター(ソレノイド)から。
  

(アクチュエーターはコレ→)

アクチュエーターの取り付けに関しては ココ を見てね 

 (*` 艸 ´)ウシシシ


Aの場合は純正集中ロックに割り込ませる感じで配線していきます。
ただし、Aの場合は純正集中ロックのシステムが車種によって2通りの制御方法が存在するので その方法により配線の仕方が異なります。

@ 後付アクチュエーター方式
後付のアクチュエーターをキーレス本体から制御する。
理論的には一番簡単だが取り付け作業はメンドクサイ...(´д`、)ウウウ
A−@ 極性反転方式
ロック(アンロック)時の一瞬に電圧が掛かる方式。割り込ませたキーレス本体から電圧を掛け開閉させる。
A−A マイナスコントロール方式
ロック(アンロック)時の一瞬、掛かっていた電圧を落とす方式。
割り込ませたキーレス本体の接地(アース)操作のみで制御できる。

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