ヘッドレストモニターの取り付けについて

ヘッドモニターの設置

ヘッドレストモニターの配線も「プラス(ACC)」「マイナス(アース)」にRCA入力(ビデオ入力)ぐらいしかないので簡単に接続できます。

ただし、「配線をシート内部を通す」というヘッドレストモニター特有の作業があります。コレがあるから手を出せないと言う方もいるかと思いますが、そんな方は是非やってみてください。

シートの内部は思った以上にスカスカなので、配線を押し込んでいくだけで通っちゃいます!!シートの下まで配線が届いたらソレを外に出します。
多くのシートは下のほうに針金みたいなリングで縫ってあるだけなのでそのリングをハズせば簡単に配線が出てきます。
    (※ 一部加工が必要な車種があるらしいです。)
ココまできたら後は普通の電装品と同じです。うまく配線を隠しながら組んでいくだけです。

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

分配器

複数のモニターを取り付けるのに必要なのがコレ。通常メインユニット(DVDデッキやHDDナビ等)にはRCA出力は1つだけなので増やしてあげる必要があります。 画像信号をを増幅するアンプみたいな作用があるので電源が必要となりますが、コレも「プラス(ACC)」「マイナス(アース)」だけ。シート下にでも置いてやって下さい。

ちょっとした工夫 「スイッチ」

ヘッドレストモニターなどのリア用のモニターって時として消したいと思うことがあります。しかし、運転席からの操作は基本的にできない構造なので ACCを運転席側からまわし、途中にスイッチを付けてあげとくと便利です。こうすればON/OFF操作は運転席からできるようになるので意外とオススメです。 スイッチ自体は500円くらいから買えるので是非やってみてください。     ( ≧▽≦)b Good Job!

基本配線図

取り付けマニュアルのコンテンツ

 オートウェイ
 釣具リバース
 カスタム釣具
 液晶王国
 永久保障のHIDキット
 楽天一括査定
 板金. COM
 ベンツFマット
ETC
inserted by FC2 system