バックモニターの取り付けについて

バックモニターの接続

バックモニターの配線は基本的に「プラス」「マイナス」「RCA出力」の3種だけです。 マイナスは当然ボディーアースでOK、RCA出力はモニターの入力など。プラスはバックランプから取りましょう。

配線を組むだけならかなり簡単ですが、カメラの位置や配線の取り回しなどの難しさはかなり難しいモノとなります。
取付例に関しては 【グランビアのバックモニター】 【S600のバックモニター】を参考にしてください。

バックギアでバックモニターに切り替わるようにするには...?

バックモニターを付けるからには純正品のようにバックギアと連動で画面が切り替わるようにしたい!この「切り替え」は ナビやモニターにバック信号(バックライトの+12Vなど)を入力すればOKです。この信号が切り替えスイッチだと考えてください。

モニターがバックモニターに対応していない。バック信号の入力がない場合は対応できるセレクターを使い切り替わるようにしましょう 。

グッ(+´゚∀゚`)=b

基本配線図

基本的にはこんな感じ!

中にはモニターにバック信号の入力がなくても、バックモニター用RCA入力が付いていたりなど色々だが、 バックモニター用のチャンネルは優先されるようになっているので何らかのスイッチ的な配線があります。
inserted by FC2 system