EP91 Starlet グランツァV キーレス&パワーウィンドウ


今度は「EP91スターレットグランツァX」だぁ!

レアもの発見!!
ついつい買っちゃいました!

EP91スターレットグランツァXの「モータースポーツパッケージ」
要するにグランツァXのレースカーのベース車両!快適装備といわれるものは全く無いがブッといスタビやら足回り、LSDまで...

ヾ(≧∀≦)ノ

エンジンはEP82と同じ4E-FTEだけどハンドリングは全然違う

(。・`∀´・。)ノ彡

EP82も気に入っていたけど91だからこそってトコも実は...
目標はEP82を超えるクルマにしちゃう予定です!(*` 艸 ´)ウシシシ

キーレス・パワーウィンドウ  〜下準備編〜

このクルマ...走りはステキなんだけど...。
普通のクルマとしては...キツイかも...。
なんたって「キーレス」「集中ロック」「パワーウィンドウ」と言ったものはいっさい付いていません!!    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


まずは「普通」のクルマを目指し作りこんでいくことに...

Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

まずは...
ドアをハズし配線を通す穴を作ることにしたっ!!

そうです。
実は...ドア〜ボディ間の「配線を通す穴」すら無いんです!!

Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

ドリルで穴を開け...普通のクルマっぽくこんな感じに...。
同時に「後付パワーウィンドウキット」と「キーレス」を組み込んでいくことに...

キーレスの取り付け

っと言うわけで、キーレスの取り付けです。  ( ´艸`)
今回は集中ロックも付いていないので、アクチュエータごと取り付けるパターン

簡単に説明すると、今回は純正ロックの内側を機械式(アクチュエーター)で上下させて開閉させるパターン。理論的には一番簡単だけどアクチュエーターを取り付ける分結構メンドクサイ。。。(゚Д゚`*)エ〜
詳しい取り付けに関しては「キャリィトラック(DA63T)をいじり倒す」をみてね
                                    グッ(+´゚∀゚`)=b   

後付パワーウィンドウキットの取り付け

さすが、「快適装備」のないクルマ!当然、元は人力式(笑)
コレを俗に言うパワーウィンドウにするには・・・??


実はこんな「パワーウィンドウキット」があるんです!!

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

要するにモーターを使って元のノブを回して開閉するって簡単な仕組み
実際に取り付けるとこんな感じ!
         ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
配線・取付自体はそんなに難しいことはないけど、ドアは開閉時に当然稼動する部分なのでモーターは必要以上にシッカリ取付るのがコツ! 中途半端な固定だとドアを閉めた時の衝撃でモーターとドア内部の干渉で音が出ちゃうんだなぁ...       (*` 艸 ´)ウシシシ

さぁ、エアロだっ!((“o(>ω<)o”))!!

EP82ではモノがほぼなくて手に入らなかったこのダクトフェンダー。 せっかく91に乗り換えだからと思いお金かけました...   。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ


さらに82で使っていたアルミ&オーバーフェンダーを移植!




EP82を売ったお金で91後期Fバンパー&エアロを取付!後期のフォグはヘッドライトみたいなクリアレンズ(マルチリフレクター方式)なのだ!

HIDを入れれば完成だな
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

inserted by FC2 system